miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクでタバタプロトコルをする予定が・・・急遽気が変わり・・・。



スポンサーリンク





今日は三本ローラーで【タバタプロトコル】をする予定で帰宅。

先ずは筋肉痛で昨日していなかった腹筋をyoutubeを観ながら

腹筋をしながら考えました、今週のトレーニングは・・・

月曜日・・・腹筋+三本ローラーでメディオ

火曜日・・・逆手懸垂とディップス+腹筋

水曜日・・・腹筋+三本ローラーでメディオ

木曜日・・・腕立て伏せとアームカール

・・・広背筋が追込めていない・・・明日はライドに出る予定・・・

タバタプロトコルインターバルトレーニング)をしている場合じゃない!広背筋を使わないと!!!

昨日は火曜日の逆手懸垂で広背筋が筋肉痛になっていた為、メニューをチンニングから3㎏の鉄アレイでのアームカールに変更していました。

昨日のアームカールが効いており今日は上腕二頭筋が筋肉痛です。軽い負荷でも数をこなせば筋肥大につながります。

私の場合やり方が悪いのか、最近ダンベルでのアームカールでは筋肉痛になりません。

トレーニングも変化を付けた方が筋肉に刺激を与えられると思います。


で、結局懸垂器具を使った懸垂(チンニングをする事に!


10回

5回

5回

4回

4回

4回

セット間のレストタイムは1分です

チンニングは1分のレストでは回復できません。

自分なりに追い込めました。

f:id:miya1107:20160205230749j:plain



スポンサーリンク





筋トレ後明日のライドに備え、愛車FELT F75のホイールを鉄下駄 MAVIC CXP22 からCampagnolo(カンパニョーロ) Zonda ゾンダ に履き替え!!!

f:id:miya1107:20160205230837j:plain

いつものルーティンと違っていたからか、プロテイン を飲むのを忘れていました。


サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事