miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで【清滝峠】ヒルクライム!妻のタイム16分(過去ベストは15分44秒)和水や(なごみや)でパンを買って帰宅35kmのお散歩ライド。

スポンサーリンク





昨日は起床後、ラジオ体操をして(youtubeを見ながら)ロードバイクでライドに出掛けました。

特に目的地も無かったのですが、出発時間が遅く、昼から天気が悪くなる予報だったので、近くの清滝峠を上り枚方で昼食用のパンを買って帰ってくるルートにしました。

昨日のライドのガーミンのデータ

f:id:miya1107:20160123135440p:plain

約35kmのお散歩ライドです。

今回は妻の体調が良かったようで、清滝峠タイムアタックの区間(ラップ3です)タイムが16分程で上れました。

信号待ちからの再スタートでダンシングをしてましたが、シッティングよりもスピードが落ちていたので失敗です。

軽いギアをくるくる回す方が効率が良いと思います!

妻の場合、インナー34T×27Tでつづら折れまで上り、そこから勾配が緩むので25Tに上げて行く作戦です。
※最近はずっとこの作戦で上っています。

【今回撮った清滝峠タイムアタックの動画】

168号線を枚方方面に向かい枚方の100円パン屋さん【和水や】でパンを買って帰宅。

昼時だったこともあり、和水やの店内は人であふれ、レジが長蛇の列になっていました。

f:id:miya1107:20160123135829j:plain

ショッカーの様な黒ずくめのおっさんローディーは私です。

【黒ずくめの内容】

OGK ヘルメット REGAS-2

パールイズミ ウォームキャップ

パールイズミ ウィンドブレーカー

パールイズミ ウィンドブレークジャケット

パールイズミ ウィンターライトグローブ

パールイズミ ウィンドブレークサーモタイツ

シマノ SPD-SL ビンディングシューズ

パールイズミ シューズカバー

以上の装備で真冬の下り坂でも大丈夫です!




スポンサーリンク





サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事