miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクでたま木亭へ、ゾンダが良く回る!タイヤが良い!自転車止めで妻落車!!!!

先日、ロードバイクで宇治にあるパン屋さん【たま木亭】へパン屋を買いに出かけました。



スポンサーリンク



淀川サイクルロードで向いましたが、ゾンダが良く回る!?

アルテグラよりはハブが回らなかった筈なのに良く回る!

脚を止めてもスピードが落ちない!?

先日3本ローラーで全力で回した時に異音がしましたがそれの影響か?

ベアリングのグリスが馴染んだのか?

そしてもう一つ驚いたのが乗り心地!

タイヤをコンチネンタルGP4000S2に交換してからの初ライドでしたが乗り心地が良い!

フレームがアルミなのでゴツゴツ感は仕方ないと諦めていましたがゴツゴツしなくなった!

23Cから25Cにしたのもありますがそれにしても乗り心地が良い!

突き上げが軽減したおかげで、今回のライドでは尻も手も痛くありませんでした。

前後7bar入れていましたが、次は7、5barにしてみます。

気分良くライドしていると・・・


サイクルロードには所々バイク止めがあります。

寝屋川と枚方の境目ぐらいにあるバイク止めで妻が落車!!!!

いつも左足のビンディングだけを外して通りますがゲートに後輪が引っ掛かってしまい右側に倒れ込みました。

妻は右膝を強打し、妻の愛車は傷だらけ。

リアディレーラーを強打しプーリーハンガーが歪んでしまっていた為、チェーンがプーリーハンガーに引っかかりクランクが回りません。

力技でプーリーハンガーをまっすぐに戻し・・・
問題なく回る様になりました。

冷や汗ものです。

【淀川サイクルロードで落車した時の動画】

動画はRICOH 防水アクションカメラ WG-M1 で撮っています。

気を取り直したま木亭へ!

帰路でアルプラザに寄りたま木亭で買ったカレーパンを熱いうちにと・・
f:id:miya1107:20151229100509j:plain

やっぱり美味しいですね~

帰路でsoftbankの前を通ると44万円還元!?が目に入り立ち寄ってみた。

その時の記事【ロードバイクでライドに出掛け、立ち寄ったSoftBankでiPhone6を契約】

【ビンディングペダルの違い】

【カンパニョーロ ゾンダの紹介】


Campagnolo(カンパニョーロ) Zonda ゾンダ シマノ用


CS5700


SHIMANO(シマノ) WH-6800 前後セット

愛車【FELT F75】の最新モデル

FELT F75


アマゾンがFireタブレットを49.99ドルで発売!

日本の価格は8,980円

端末単体の販売は赤字で採算を度外視し、端末を普及させコンテンツの販売で回収していくようで、端末購入者は総額120万円以上に相当するソフトが無料で利用できるという事です。素晴らしい!

アマゾンプライム会員は4,980円で購入出来る!

プライム会員はプライムビデオが見放題!

プライム会員の年会費は3,900円!




スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事