miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

サンタ!?wiggleで注文していたコンチネンタル GP4000SⅡがやっと届いた!

昨日の町内餅つき大会で今日は右の上腕二頭筋、左肩の三角筋、左脚の大腿四頭筋の付け根が筋肉痛で筋トレは無理だったので、せめて腹筋だけでも・・・と思いましたが腰も痛い。

三本ローラーだけでも回そうと思いましたが腰痛が・・・
モチベーションを上げられないまま・・帰宅。



スポンサーリンク



帰宅すると国際郵便が届いていました!

f:id:miya1107:20151225000049j:plain

今月6日にwiggleに注文していたContinental【コンチネンタル】 GrandPrix 4000 S II 700x25Cです注文してから18日経っています。

10日ぐらいで届く予定でしたが・・・
価格もそんなに変わらないのでAmazonで注文するべきでした。

Amazonはこちら↓

時間も遅くモチベーションも上がっていないので今日はトレーニングを止めタイヤを交換することに!

先ずはタイヤの重量を計ります。

f:id:miya1107:20151225000043j:plain
214g

f:id:miya1107:20151225000038j:plain
215g

メーカー公表値は225gなので少し軽かったです。

f:id:miya1107:20151225000031j:plain
元々妻号が履いていたタイヤ

f:id:miya1107:20151225000025j:plain
タイヤが癖づいていてホイールに嵌めにくかったのでタイヤに空気の少し入ったチューブを入れてからホイールに嵌めました。

さらのタイヤは固くタイヤレバーを使わないと嵌められませんでした。

f:id:miya1107:20151225000026j:plain
交換終了!

f:id:miya1107:20151225000017j:plain
上が私のバイクのタイヤ25C、下が妻のバイクのタイヤ23Cです。
妻のタイヤIRC Formula PRO X-Guard TUBELESS 700x23C と比べると当然ですが太いです。

コンパウンドが柔らかくグリップは良さそうです。

まずは7bar入れてみました。
様子をみてもう少し高め(7.5barぐらい)入れてみて良い所を探りたいと思いますが、そこまで違いが感じられるか????

後日ライド後レビューをアップします。



スポンサーリンク



サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事