miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

町内の餅つき大会で腰を痛めるwwwww

昨日行った追い込み系の腕立て伏せで大胸筋がパンパンに筋肉痛です!

今日は朝早くから町内の餅つき大会があり参加してきました。

毎年恒例の行事です。

若い方は町内の行事にあまり参加されません。

私が最若年者・・・と言っても40過ぎてますが。



スポンサーリンク



f:id:miya1107:20151223193157j:plain

もち米の量は一石一斗(1100合)です。
例年より一斗多いという事でした。

石臼を台に乗せる時に腰を痛めてしまいました。

三つの臼で朝8時過ぎからつき始め昼前まで掛かりました。

つき手が余りいないのでビールを飲んでいる以外ほぼつきっぱなしです。

軍手をしていましたが右手の親指にマメが出来ました。

ついた餅は町内に配ります。

f:id:miya1107:20151223193201j:plain

夕食の買い出しにコストコに向かいましたが道が混んでいた為諦め、ビバモールにある平和堂で買い物

f:id:miya1107:20151223193150j:plain


ZAIGLE(ザイグル)シンプル



スポンサーリンク



サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事