miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクに乗らず電車で京都観光!

昨日は愉快な仲間たち6人組で京都観光に行ってきました。

朝9時過ぎに京阪電車で合流です。



スポンサーリンク



まずは伏見稲荷駅で降り、伏見稲荷大社で千本鳥居をくぐりに行きました。全コース制覇するには2時間ぐらい掛るそうで途中で迂回しました。
f:id:miya1107:20151220133828j:plain

その後京阪電車に再び乗り伏見桃山駅で降り寺田屋へ、
f:id:miya1107:20151220132604j:plain

昼食は鳥せいでとり飯定食と焼き鳥セット、そしてビール!
写真を撮るのを忘れてました・・・。

その後月桂冠大倉記念館へ!

入館料は300円です。
入り口でワンカップがもらえます。

f:id:miya1107:20151220132630j:plain
さかみず

f:id:miya1107:20151220132703j:plain

f:id:miya1107:20151220132719j:plain
色々展示していました。

f:id:miya1107:20151220132748j:plain
試飲も出来ます。

f:id:miya1107:20151220132803j:plain
入り口でもらったワンカップを腰かけて頂きました。


その後再び京阪電車に乗り祇園四条へ、辺りを散策して3時過ぎによしもと祇園花月へ行きました。

f:id:miya1107:20151220132829j:plain

f:id:miya1107:20151220132839j:plain

f:id:miya1107:20151220132440j:plain

吉田たち
ロバート
ロザン
テンダラー
桂きん枝
そして
吉本新喜劇
テレビで見るより劇場で見ると面白いですね。
大爆笑でした!!!

その後、先斗町(ぽんとちょう)を三条まで歩きました。

先斗町には魅力的な店がたくさんありますね~

今回は予約の関係で町衆料理 京もんのぶりしゃぶコースで飲み放題!!!
f:id:miya1107:20151220132420j:plain

酔ってて写真を撮るのも忘れていました。

2時間のどんちゃん騒ぎの後、京阪電車寝屋川市駅まで帰ってきてからジャンカラで3時間!

2時過ぎに帰宅すると妻の頭に角が生えていました!!!



スポンサーリンク



サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事