miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

コネクティングピンが届かない!!!!でローラーを回せず、腕立て伏せと、懸垂3セット。



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今日は帰路から流れが悪かった・・・

電車の到着が15分程遅れ・・・不審物があったとのアナウンス。

帰宅すると、次女に「お母さんとお姉ちゃんが買い物に行っている」と言われ。

Amazonから届いているであろうコネクティングピンの入った郵便物を探すも見つからず。

同じタイミングで頼んだミッシングリンクは昨日届いていたのに・・・。

よくよく家の中を見渡すと、宅急便の不在通知が!!!

当日中の再配達受付は20時までとなりますと書かれている。

時計を見ると20時10分!

慌てて記載されている担当ドライバー直通の携帯番号に電話するも・・・

出ない!!!

10分過ぎてるから・・・

ってか、なんで片や佐川急便で、片や宅急便なのか!?

佐川急便はポスティングされていました。

同じぐらいの大きさの郵便物で宅急便は受け取らないといけない。
メール便が廃止されたから?)

チェーン交換は諦め筋トレをする事に。

【今回の筋トレメニュー】

大胸筋と広背筋のスーパーセット×3セット&腹筋

スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

私はインターバル無しでは息が整わず限界回数まで追い込めない為、レストを1分入れています。

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング


①×20回

②×10回

①×15回

②×8回(ここからは限界回数です

①×15回

②×7回

腕立てではアップポジションで左右の胸を寄せ収縮させ少し止める、ダウンポジションでは肩甲骨を引き寄せ出来るだけ胸を張り少し止める、出来るだけゆっくり上げ下げするようにすると胸に効きます。

懸垂は肩甲骨を引き寄せるように限界までアップ、ダウンで腕を伸ばし切り、アップダウンそれぞれで少し止め出来るだけゆっくり行うのが良いと思います

インターバルが中一日だったので追い込めませんでした。
と言い訳。

③腹筋

youtubeで8absで検索

上から三つ目のやつ


一家に一台

PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具


アマゾンがFireタブレットを49.99ドルで発売!

日本の価格は8,980円

端末単体の販売は赤字で採算を度外視し、端末を普及させコンテンツの販売で回収していくようで、端末購入者は総額120万円以上に相当するソフトが無料で利用できるという事です。素晴らしい!

アマゾンプライム会員は4,980円で購入出来る!

プライム会員はプライムビデオが見放題!

プライムミュージックが聴き放題!

プライム会員の年会費は3,900円!

明日はチェーン交換できるか?

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アウタープレートがクランク側に来ないといけないのに間違ってインナープレートが来てしまっています。

絶対ダメでは無いようですが・・・つなぎ直す事に。



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