miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

久し振りにカーブス改め【男のサーキットトレーニング】を3セット!インターバルはスクワットとランジ。

今日は久し振りにサーキットトレーニングをしました。

Ver.2です!と言っても私が勝手に作りました。

カーブスが巷で流行っていますが・・!?

女性限定の為、男性用にとプログラムした内容です。

男はやっぱり孤独に追い込み系でしょう!と、言う事で自宅で一人でやりましょう!

ジム等に通わなくてもトレーニングできる!ダイエットになる!

【今日のメニュー】

サーキットトレーニング

インターバルでは

スクワットとランジを交互に入れました。

【1セット目】

腕立て伏せ20回

↓1分レスト間 スクワット10回(サイドレイズはしていません)

懸垂10回

↓1分レスト間 ランジ左右10回づつ

ディップス10回(10回で限界になるように静止タイム調整)

↓1分レスト間 スクワット10回

逆手懸垂10回

↓1分レスト間 ランジ右10回(左右すると心拍が・・・


【2セット目】

腕立て伏せ15回

↓1分レスト間 ランジ左10回

懸垂8回(ここから限界回数です

↓1分レスト間 スクワット10回

ディップス10回(10回で限界になるように静止タイム調整)
↓1分レスト間 ランジ右10回

逆手懸垂8回(ここから限界回数です

↓1分レスト間 ランジ左10回


【3セット目】

腕立て伏せ15回

↓1分レスト間 スクワット10回

懸垂7回

↓1分レスト間 ランジ右10回

ディップス10回(10回で限界になるように静止タイム調整)

↓1分レスト間 ランジ左10回

逆手懸垂7回



サーキットトレーニング3セットで終了!
※ランジ、スクワットはダウン時に張りを感じるまで止めてます。


続いて腹筋(休日以外毎日続けています) 

youtubeで8absで検索

一番上のやつ

youtubeにアップ済みの腹筋の動画】

で今日の筋トレ終了!

久し振りのサーキットトレーニングでしたがやる前は5セットやるか!?

と思っていましたが、3セットでギブアップ、気持ちが折れました。

筋肥大を目指すなら少ないメニューで追い込み系でやる方が良いのでしょうが、土・日と筋トレを休むので今回のメニューにしました。

プロテイン を22g飲み入浴。

ロードバイクを始め体重が3~4㎏落ちたのは良かったのですが、筋肉も落ちてしまいトレーニングのモチベーションが上がらなくなったので、プロテインを飲むようにしました。 ※ロードバイクを始めたのは2年半前です。

ヒルクライムでタイムを出すなら体重を落とした方が良いとは思いますが・・・

↓お薦めのプロテイン

グリコ プロテイン


懸垂器具

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



スポンサーリンク



愛車VOXYの過去記事

日経新聞に載ってました。


(日めくり)ほめくり、修造!

アマゾンがFireタブレットを49.99ドルで発売!

日本の価格は8,980円

9月30日から発売で予約受付中!

端末単体の販売は赤字で採算を度外視し、端末を普及させコンテンツの販売で回収していくようで、端末購入者は総額120万円以上に相当するソフトが無料で利用できるという事です。素晴らしい!

アマゾンプライム会員は4,980円で購入出来る!

プライム会員はプライムビデオが見放題!

プライム会員の年会費は3,900円!

サラリーマンのランチブログもよろしければ見に来て下さい。



スポンサーリンク