miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

コンセントレーションアームカール&ディップスのスーパーセットと腹筋。

今日はダンベル懸垂器具を使った筋トレと腹筋をしました。

コンセントレーションアームカールとディップスのスーパーセット+腹筋

上腕二頭筋上腕三頭筋の拮抗する筋肉をレストを入れず交互に鍛えるスーパーセットを6セット。

と、今日も休まず腹筋、腹直筋が若干筋肉痛でしたが出来るレベルだったので。

今日もロードバイクのスピードセンサーをネットサーフィンしながら色々試しましたが駄目でした。

スピードだけ表示されません。

明日のライドはガーミンのGPSでのスピードメーターになります。

ちゃんと表示されるのか?誤差がどれ程か?

ライドでは特に無くても良いか・・・?

ローラー練はやる気になれません。


【今回の筋トレメニュー】

①【コンセントレーションアームカール】

上腕二頭筋に効きます反動を使わない様にゆっくり上げ、重力に逆らうようにゆっくり下しました。

②【ディップス】

懸垂器具を使ってトップとダウンポジションで一瞬止めます。

下を見ながらした方が上腕三頭筋に効くように感じました。

上を見ながら(胸を張りながら)すると大胸筋下部の方が効く!?

※10回がほぼ限界になるように止める時間を調整

①&②のセットメニューを6セット 
(今回はレストタイムを取っていません、メニュ移行とプレート交換等で約15~20秒)

【15kgのダンベルで 】
①右10回、左10回
+
②10回

【17kgのダンベルで 】
①右10回、左10回
+
②10回

【20kgのダンベルで 】
①右10回、左10回
+
②10回

【20kgのダンベルで 】
①右8回、左7回
+
②10回

【20kgのダンベルで 】
①右7回、左6回
+
②10回

【20kgのダンベルで 】
①右6回、左5回
+
②10回

前回よりは追い込めました。


③【腹筋】

youtubeにアップ済みの動画

youtubeで検索上から三つめのやつ

で、メニュー終了!

鉄アレイで無くダンベルだと重さを変えられるので、レベルに合ったトレーニングが出来ます。
ダンベル

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事


ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

愛車VOXYの過去記事



スポンサーリンク



日経新聞に載ってました。

アマゾンがFireタブレットを49.99ドルで発売!

日本の価格は8,980円

9月30日から発売で予約受付中!

端末単体の販売は赤字で採算を度外視し、端末を普及させコンテンツの販売で回収していくようで、端末購入者は総額120万円以上に相当するソフトが無料で利用できるという事です。素晴らしい!


サラリーマンのランチブログもよろしければ見に来て下さい。



スポンサードリンク