miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

74日振りに三本ローラーで【プログレッシオーネ】きついです。

昨日は、6月24日の清滝峠練以来、74日振りに 3本ローラープログレッシオーネをする事に!

まずは

youtubeを見ながら腹筋】

youtubeで8absで検索

今回は一番上のやつ

三本ローラーで

引き足トレーニングとプログレッシオーネ】

プログレッシオーネは峠を登って行くかの如く、ケイデンスは80~90回転ぐらいで徐々にギアを上げ、それに伴い心拍を上げて行くトレーニングです。
※今回は前半心拍がターゲットに届かずケイデンス高めに回しています

ガーミンに設定しているプログレッシオーネのメニュー

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今回のガーミンのデータ

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まずは片足ペダリング

アウター×14T固定で引き足の時に腸腰筋を意識しての筋トレ

左右10回を3セットしています約3分

プログレッシオーネはアウター(50T)×19Tから始め2分置きにギアを一つづつ上げていきます。

心拍をターゲットに回しますのでケイデンスは上下します。

前半は楽ですが14Tぐらいからメディオ、12Tからソリア領域で回しますので、かなりきついです。

久しぶりにしましたが、ラストは手が震え意識が飛びそうになりました。

以前のプログレッシオーネのデータ

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比較すると

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前回よりは回せるようになってます。 スキルアップしてる!)

プログレッシオーネの過去記事

前回までは清滝峠を想定しガーミンのワークアウトに設定。

↓【ガーミンに登録した清滝峠を想定したメニュー】

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【以前の清滝峠練習のデータ】

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清滝峠練が回せる気がしません・・・

歳のせい・・・

最近はライドでも心拍MAXまで追い込んでいないので、三本ローラーで追い込む自信が・・・


清滝峠練習の過去記事

以前撮った清滝峠の動画ゴール手前のもがき!?

youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】

三本ローラーが自宅に有れば、好きな時に好きなだけトレーニング出来ますのでお薦めです!

色々なトレーニングをする事で飽き難く長く続けられます!

よってダイエット効果大です!

↓私愛用の 3本ローラー

【ミノウラモッズローラーの紹介】



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