miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

高負荷のプッシュアップとチンニングのスーパーセット×3+腹筋

今日は腕立て伏せと懸垂のスーパーセットをしました。

大胸筋と広背筋、表と裏の拮抗する筋肉を交互に鍛えるのがスーパーセット(通常はレスト無しでする様ですが、数がこなせ無い為、私的には追い込み難いので、1分レスト入れてます)

最近はスーパーセットを5セットまたは遅筋と速筋の両方をスーパーセットで鍛えるパーフェクトセットをしていますが、今日はどうも体が重たい・・・

腹筋だけにしようかとも思いましたが、出来るところまでやってみようか・・・と、

クローゼットからプッシュアップバーを引っ張り出し、折り畳みの椅子を開きプッシュアップの準備。

自分に負けず出来る範囲で!

続けていれば必ず結果、筋肥大=ダイエットに繋がります!


【今日のトレーニング内容】


プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング

①×20回

↓1分レスト

②×10回

↓1分レスト

①×15回

↓1分レスト

②10回

↓1分レスト

①×15回

↓1分レスト

②×7.4回


2セット目からは限界回数です

今回は筋肉の収縮を意識して行いました。

プッシュアップはダウンで胸の張りを感じるまで止めてからアップ。

アップポジションで胸をしっかり寄せてからダウン。

チンニングは背中をしっかり反らせ胸を張り肩甲骨をしっかり引き寄せトップで一瞬止めゆっくりダウン。

ダウンで一瞬止め再びゆっくりアップ。

数はこなせませんが効くと思います。

この後スーパーセットを2セットまたはパーフェクトセットをするか・・・とも思いましたが、気分が乗らず、と言うより体が重たく追い込む自信が無かったので止めました。


続いて腹筋

youtubeで8absで検索

f:id:miya1107:20150710224835p:plain

上から三番目のやつ

で筋トレメニュー終了!

トレーニング終了後プロテインを22g摂取。

↓お薦めのプロテイン
グリコ プロテイン

一家に一台
PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

愛車VOXYの過去記事

ロードバイクでライドの過去記事

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



スポンサードリンク



日経の広告欄に載っていた本


考える訓練


「なりたい人」になるための41のやり方

サラリーマンのランチブログもよろしければ見に来て下さい。



スポンサードリンク