miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

メディオで有酸素運動の最大領域アップと筋持久力の向上!事前の腹筋でウエストスッキリ!

【今日のダイエットメニュー】
①腹筋
メディオ(有酸素運動)の前に腹筋をする事で効率よくお腹周りの脂肪を燃焼できます。腹筋は出来るだけ毎日やるようにしています。(筋肉痛の時と、休日は除く)


三本ローラーでメディオ

youtubeを見ながら腹筋

youtubeで8absで検索
今回は上から三つ目のやつ

最近はyoutubeの腹筋では筋肉痛にならないので、メニューを考えないと・・・

②三本ローラーでメディオ

今回のガーミン EDGE 810Jのデータ

f:id:miya1107:20150714222648p:plain

<前回のメディオ>

f:id:miya1107:20150707220029p:plain

一本目は下ハンを持ち、アウター(50T)×トップ(11T)で回し始め、5分後心拍が83%を越えたので12Tに落とし回しました。平均スピード50.1km/h(前回49.1km/h)

インターバルは休むダンシングで股間を休め、手放しで息を整え・・・あっと言う間の3分間で二本目・・・

二本目はアウター(50T)×12Tで回し始め3~4分後13Tに落としました。
平均速度45.3km/h(前回43.6km/h

三本ローラーは一階の廊下で回していますが、室温が22℃から28℃に上がっております。
トレーニング終了後シャワーを浴びても中々汗が止まりません。ダイエットに最適!

一週間ぶりのメディオ、土曜日のライドから二日空いておりますが、歳の割にレベルアップ出来ていると思います(歳の割に・・・)

ロードバイクは歳を取っていてもそこそこ頑張れるので、良いスポーツだと思います。

私は41歳から始めました。


3本ローラー が家にあると、いつでもトレーニングが出来るのでお薦めです。

トレーニング、スキルアップはもちろん、ポジションの確認も随時できますし、何より短い時間でダイエット効果大です!!

肉体的にも精神的にも鍛えられます!


ロードバイクの室内練習【三本ローラー】高回転、最高速、手放し、ダンシング、片足ペダリング

【過去記事】

三本ローラーでメディオ!一年半続けてきた結果は!?


ロードバイクで清滝峠リピートヒルクライム4本+峠セパレート走(脚が売り切れて断念)


ロードバイク、三本ローラーでメディオ!LSDだけでは強くならない!?


三本ローラーで【メディオトレーニング】が基本でしょう!&ダンシングのコツ!

三本ローラーで【メディオ】使う筋肉を意識してトレーニング!

ロードバイクでダイエット!三本ローラーで【メディオ】ペダリングの確認。と腹筋!

三本ローラーでメディオ!アウタートップは効果なし!?

ロードバイク、三本ローラーでダイエット!メディオで落ち込みました。

サラリーマンのランチブログもよかったら見に来て下さい!

購入を検討している商品
Panasonic ウェアラブルカメラ ブラック HX-A1H-K

すでに使用されている方がいれば、コメント頂けないでしょうか。

少年A(酒鬼薔薇聖斗)の「手記」出版ついて週刊文春に記事が載っていました。

絶歌/太田出版

¥1,620
Amazon.co.jp


日経の広告で気になった商品

イメーション iPhone用メモリ&バッテリー Lightning/USB対応メモリ LIN.../イメーション

¥17,820
Amazon.co.jp


雑誌 Begin で便利なもの発見!

【正規代理店品】 NuAns ROLLDOCK Lightning付きクレードル型モバイルバッテリー 3000mAh ブラック NA-ROLL-BK