miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

プッシュアップ&チンニングのスーパーセットで大胸筋と広背筋の追い込み!

昨日は帰宅後プッシュアップとチンニングのスーパーセットを5セット行いました。
(当然腹筋もしています)

前回のプッシュアップ&チンニングのスーパーセットが先週の水曜日でしたが、気持ちに余裕がなく(自分自身を追い込めず)3セットしか出来なかったので今回は5、6セットを目指しました。(前回の3セットでは翌日の筋肉痛が起きませんでした

【今日のトレーニング内容】

プッシュアップ(腕立て伏せ)とチンニング(懸垂)のスーパーセット+腹筋

スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

インターバル無しでは息が整わず、力を出し切れないので3セット目まではインターバル30秒、4、5セット目は1分摂っています。


プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング


①×20回

↓(30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

②×10回

↓(30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

①×15回

↓(30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

②×9回(前回8回)

↓(30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

①×15回(前回限界回数で16回)

↓(30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

②×7回

↓(1分レスト、30秒では回復しきれず)

①×15回

↓(1分レスト、30秒では回復しきれず)

②×6回

↓(1分レスト、30秒では回復しきれず)

①×15回

↓(1分レスト、30秒では回復しきれず)

②×7回(途中で2回止まりました・・・限界です)
(ネガティブレップスはしませんでした)←懸垂器具が壊れそうなので・・・。


続いて腹筋

youtubeで8absで検索

上から三つ目のやつ

で今日の筋トレ終了!

トレーニング終了後プロテインを22g摂取。

↓お薦めのプロテイン
グリコ プロテイン

一家に一台
PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具


【スーパーセットの過去記事】


ダンベルでコンセントレーションアームカール&ディップスのスーパーセット!

逆手懸垂&ディップスのスーパーセットと腹筋

30秒レストが・・・きつい!スーパーセットで腕立て伏せ&チンニング+腹筋でダイエット!


youtubeにアップ済みの動画】

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