miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイク【DE ROSA IDOL】で清滝峠へタイムアタック!記録更新は!?

スポンサーリンク




昨日は愛車De Rosa - Idolで清滝峠はタイムアタックをしにロンリーライドへ出掛けました。

起床後妻が今日はライドに行かないと言うので、初【葡萄坂】へ行くか【清滝峠】へタイムアタックをしに行くか思案しましたが、時刻が10時前だったので近所の清滝峠行く事に・・・。

【今回撮った動画】


今回のライドのガーミンのデータ

f:id:miya1107:20170226113853j:plain

タイムは自己ベスト11分42秒に12秒及ばず11分54秒でした。

ここ最近では良いタイムです。

ベストタイムを出した3年前から体重が約4kg増えている事を思えば良く出来た方だと思います。

日ごろのローラー練【メディオ】が効いているのか!?

ホイールはシマノ WH-RS81-C3511-28T CS-6800 ULTEGRAをセットしています。

いわゆる乙女ギアです。

今回はケイデンスを意識せず臀筋への負荷が一定になる様に心掛けて上りました。

勾配が緩んだ所でハムストリングスで踏みましたが臀筋より長くは持ちませんでした。

ラストは大腿四頭筋も動員!と思いましたが余り筋力も無くスピードアップにつながった印象はありませんでした。

普段出来るだけ使わない様にしているからですね!

ロードバイクの室内練習【臀筋ペダリングとダンシング】三本ローラーで。

ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】

前回DEROSA IDOLでヒルクライムした動画(RS81C35&12-25T)


平地も考えるとCS-9000の12-28Tが良いようですが、スパイダーアームがカーボン、ロー側のスプロケがチタンになっておりアマゾンで20,000円程します。

アマゾンでロードバイクのパーツを見る



スポンサーリンク




DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた

平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える



サラリーマンのランチブログもよろしければ見に来て下さい。


ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事




AD