miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

宮崎県都農町からふるさと納税の返礼品が届く!



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昨日は宮崎県都農町からふるさと納税の返礼品が届いており家族みんなで食べました。

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九州産のうなぎ蒲焼2尾です。

特大サイズとありましたが特では無かったです。

冷凍で届き、冷蔵庫で解凍後レンチンして食べましたが、臭みがなく美味しかったです。

脂の乗りは・・・そうでも無かったです。

今日は筋トレの日です。7日振りのメニューです。

【今回の筋トレメニュー】

ダンベルを使った【コンセントレーションアームカール】


懸垂器具を使った【ディップス】


①と②で拮抗する筋肉(今回は上腕二頭筋上腕三頭筋)をレスト無しで交互に行い効率良く筋肉に刺激を与えるスーパーセットで行います
※今回もレストタイムを1分取りました。


ダンベルカールでは上げる時に勢いを使わない様にゆっくり上げ3秒かけてダウンさせてます。

今回もディップスでは出来るだけ深くゆっくりダウン(約3秒)、トップポジションで大胸筋下部を使ってバーを押し下げ1~2秒静止して行いました。

勢いを使わないスロトレが効くと思います!

【1セット目】

①15kgで右21回(前回17回)+上げられなくなった所から左手でアシストし1レップ、
 左19回(前回16回)+上げられなくなった所から右手でアシストし1レップ

②13回(前回と同じ)+上げられなくなった所でダウンのみ+1レップ


【2セット目】

①17kgで1セット目同様、右13回(前回10回)+1レップ 左9回(前回7回)+1レップ

②1セット目同様、13回(前回12回)+1レップ


【3セット目】

①20kgで右6回(前回5回)+1レップ 左5回(前回4回)+1レップ

②1セット目同様、11回(前回12回)+1レップ


ダンベルカールは上げられなくなってから反対の手でトップポジションまで持って行きゆっくり降ろします。

ディップスは上げられなくなってからダウンのみ

回数は気にせずスロトレを意識して行いました。

こなせる数が若干増えています。タラララッタッタ~ レベルアップ!?

③【腹筋】

yoiutubeを観ながら

④マッスルダンパー

7分行いました。

前腕筋と三角筋に効きました。

⑤ツイスト運動

スクワットの姿勢で腹を凹ませ1分間ツイストします

プロテインを22g摂取

今日も氷を三つ投入!


【今回の体重測定】

71.6kg


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