miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

家族総出で【俺のフレンチ・イタリアン】へ行って来ました!

今日は午前中、妻とロードバイクでライドに出掛け、夕方から久し振りに家族総出で出掛けました。

私の盆休みもいよいよ明日で終わりますが、チビも大きくなり(長女は社会人です)家族全員で出掛けるにも予定が合いません(長女の)今日の晩は家族全員が揃う唯一の日だったので、ご飯でも食べに行こうと予約しておきました。



スポンサーリンク





予約を取ったのは前から行こうと思っていた【俺のフレンチ・イタリアン】です。

道頓堀にあるので、予約時間より少し早めに出て買い物がしたい・・・と女性陣(私以外の三人)が言うので仕方なく早めの電車で心斎橋へ。

久し振りの心斎橋でしたが三分の二は外国人旅行客ですね。

ドラッグストアは中国語!?韓国語!?で呼び込みしてました。

ガキの頃(約30年前)よく行ってた心斎橋とは全くの別物でした。

そこら中で自撮り棒・・・。

予約時間の10分前に店に並ぶと店員に案内され店内へ。

俺のフレンチ 梅田とは違う雰囲気ですね。

フレンチの料理はほぼ一緒だと思いますが、パスタやピザなどイタリアンが選べます。

f:id:miya1107:20170814203924j:plain

先ずはビール。

チビは俺のレスカ(って今でも言うのかレモンスカッシュ)とオレジュー(ブラットオレンジ)

f:id:miya1107:20170814203930j:plain

【若鶏のコルドンブルー仕立て アーモンドの香り】これは美味しかったです!

俺の赤ワインは・・・コストコの赤ワインの方が・・・

f:id:miya1107:20170814203936j:plain

定番の【牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ】は安定の美味しさです!

【仔牛のフィレグリエ ~リコッタチーズと柚子胡椒~】これも美味しかったです。

f:id:miya1107:20170814203942j:plain

【トリュフとポルチーニビスマルク

【渡り蟹のトマトクリームソース(生リングイネ)】

【3種類 アイスの盛り合わせ】

もっと色々食べたかったのですがここで家族全員満腹で終了!

大人数で色々食べるともっと楽しめると思います。

満腹のまま再び心斎橋買い物ツアー・・・結局何も買わない我が家の女性陣。

今日は疲れたのでコストコの赤ワインを飲んで寝ます。

明日は盆休み最終日ですがライドに出れるのか?



スポンサーリンク





貧脚女子がフルクラムレーシング3で初ヒルクライムタイムアタック【清滝峠】ロードバイク

貧脚女子がNEWホイール【フルクラムレーシング3】で吉野へ花見ライド

ロードバイク ホイールのラチェット音の違い

海外通販Wiggleで貧脚女子用にフルクラム レーシング3を買いました

貧脚女子のロードバイクから発生する異音

貧脚女子の愛車のホイールをアルテからレー5に換装してみると・・・

ロードバイクのポジションとペダリング

ロードバイクのポジション別ペダリングを考える(上ハン、ブラケット、下ハン)

〇5歳〇2㎏が【葡萄坂】を全力でヒルクライムタイムアタック

〇5歳〇2㎏ロードバイクヒルクライムタイムアタック【清滝峠】DEROSA IDOL

貧脚女子が十三峠ヒルクライムに挑戦【関西ヒルクライマーの聖地】

ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事




AD