miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

次女を連れて初ヒルクライム【清滝峠】への挑戦は・・・

スポンサーリンク

一昨日は長女が「クリスマスのプレゼントを買いに行きたい」と言うので夕方から家族総出でエキスポシティーに行って来ました。

私はアバクロホリスターをチェックし、ホリスターでよさげなロンTを見つけましたがサイズが無く断念。他にめぼしい物も無く(アウトレット専用のアイテムしか無い?)徘徊していると目を引くジャケットが!

JACKROSAのゴートレザーウェスタンブルゾンを衝動買い。

結局私以外誰も買い物をせず帰宅。

帰宅後次女に日曜日の予定を聞くと「何も無い」と言う事だったので半ば強引に「ロードバイクで清滝峠を経由しモーニングに行こう!」と誘い本日のライド!

次女の初ヒルクライムと言う事で出発前にスプロケ11-25Tから12-27T
に換装。

私の愛車デ・ローザ アイドル

妻の愛車コーダーブルーム ファーナ

次女の愛車?フェルト F75

準備万端でいざ出発です!

今回のガーミン EDGE 810Jのデータ

家を出て第二京阪側道でウォーミングアップし清滝峠へ向かい

次女ロードバイク歴4回目(内1回は三本ローラー)にして初のヒルクライム清滝峠です。

途中で2度足を着きましたが引き返すこと無く登頂に成功しました。

フラットペダルにしては上出来です!

私が初めて清滝峠に挑戦した時は半分ぐらいの所で引き返しました。

峠を生駒方面へ下り168号線経由でお気に入りのパン屋【コシ二ール】に10時過ぎに到着。

前回コシニールに行った時の動画です。

店内は満席でテラス席しか空いておらず、寒過ぎて・・・食べ終わると直ぐに退散致しました。

コシ二ールで次女は「もう峠へは行かない」と言っておりました。

【今回撮った動画】

昨日のライドの後にクリート調整をしましたが、今日は小指が痛くなりませんでした。

MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

• 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品

スポンサーリンク

ロードバイクのBB玉当たり調整後【特別牛乳】を求めてクローバー牧場へ

貧脚女子のロードバイクスプロケを乙女ギア(30T)にしました。

ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】

ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた

DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画

ロードバイク 雨の日の室内練習 片足ペダリングダンシング、高回転、最高速

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える