miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

昨日からスマホゲームアプリ「ハリー・ポッター:魔法同盟」が配信されましたね~



スポンサーリンク




ハリー・ポッター:魔法同盟」はgoogle社内ベンチャーNianticとワ―ナー ブラザース ジャパンが作成、拡張現実(AR)技術を使ったスマホゲームアプリです。

Nianticと言えば2016年にポケモンGOを発売した会社ですね!

私はポケモンGOをした事が無いですが、スマホを見ながら歩いたり、車を運転したり、自転車に乗ったりする方が増えそうですね~

さすがにロードバイクに乗ってる方はされないと思いますが・・・。

で、今日のトレーニング!

【今日の筋トレメニュー】

腹筋ローラー

ヨガマットを敷き、膝を着いてゆっくり前に押し出し、顎が付く所で2~3秒静止。そこからゆっくり戻します。

今回も戻し切らずに、膝が90度以上伸びた所でストップ。そこからローラーを前に押し出しました。

ダンベルカール

f:id:miya1107:20190327215407j:plain

今回も壁に背中と肘を着けてやりました。

【1セット目】

①12回(前回10回)腰を痛めそうなので限界まではやりません

②12kgで右11回、左11回(+1レップ出来ず)(前回10.2、10.5)


【2セット目】

①9回(前回7回)

②12kgで右6回+0.5、左7回+0.3(前回6.3、7.5)


【3セット目】

①8回(前回6回)

②12kgで右6回、左6回+0.2(前回4.5、5.5)


前回上腕二頭筋が筋肉痛にならなかったので、頑張って追い込んでみましたが・・・どうでしょうか?

③7㎏のダンベルでサイドレイズ

片手ずつ交互に。

ダウンポジションは45度迄で止めてます。

【1セット目】

右13回 左11回(限界回数です)

【2セット目】

右9回 左7回(限界回数です)

【3セット目】

右8回 左6回(限界回数です)

④腹筋運動

youtubeを見ながら約8分間


⑤エア縄跳び

片足づつ交互にエア縄跳びを20秒、10秒レストを6セット

【本日の体重測定】

69.9kg

スマートトレーナートレーニングの後じゃないのに70㎏切ってました。



スポンサーリンク




ロードバイクのペダリングで使う【臀筋】の筋トレメニュー

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

拳立ての効果って!?


最近撮ったロードバイク動画

サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事