miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

自宅で出来るサーキットトレーニングを久し振りにしてみました。



スポンサーリンク




今日は筋トレの日です、今週は月曜日に腕立て伏せ&懸垂のスーパーセットと追込みセット。水曜日にダンベルカール&ディップスのスーパーセットと追込みセットをし、自分なりに追込みました。

「今日のメニューはどうしよう・・・」と考えながら帰宅。

【今回の筋トレメニュー】

久し振りに・・・と言うより前回は何時した?レベルでサーキットトレーニングをしました。

サーキットトレーニングの内容は自己流です。

腕立て伏せ(何時もの様に椅子に脚を乗せプッシュアップバーを使います)


懸垂器具を使って懸垂(チンニング


懸垂器具を使ってディップス


懸垂器具を使って逆手懸垂

①~④を3セット

各メニュー間は1分のレストタイムを取っています。

動画ではレストタイムにスクワットをしていますが、息が上がるので今回はしていません。

動画ではチンニング→プッシュアップ→逆手懸垂→ディップスの順ですが、今回のトレーニングの順番が少し違っています。

各セットのレップ数は限界回数です

各メニューの内容も少し違っています(より効く様にしています)

【1セット目】

①×20回(2秒ほど掛けゆっくり降ろしボトムポジションで1秒以上静止、トップポジションで胸を寄せています)

②×9回(トップポジションで静止し3秒ほど掛け降ろしダウンポジションで腕を伸ばし切り静止)

③×10回(3秒ほど掛けゆっくりダウン、ボトムポジションで静止、トップポジションで腕は伸び切っていません)

④×6回(トップポジションで静止、3秒ほど掛けゆっくりダウン、ボトムポジションで腕を伸ばし切り静止)

【2セット目】

①×12回

②×6回

③×8回

④×5回

【3セット目】

①×12回

②×5回

③×7回

④×5回


私なりに追込みましたが・・・効いているのか否か!?


youtubeを観ながら腹筋

フローリングにヨガマットを敷き準備完了。

youtubeで8absで検索し一番上のやつをしました。


入浴後プロテインを22g摂取


【本日の体重測定】

71.6kg・・・

前日比100g増

プロテインを摂取し汗もかいていないので実体重は減っていると思われます。

明日から2連休です天気も良さそうなのでロードバイクでライドに出る予定です!

f:id:miya1107:20170127213232j:plain

子供の遠足前夜の様に規定圧のエアーを注入


宇治の【たまき亭】か、井手町の【たなか屋】か・・・考え中です!

宇治にある人気のパン屋【たま木亭】へロードバイクでグルメライド!

ロードバイクでローディーに人気のうどん屋【たなか屋】に行ってきました


ナロープッシュアップを限界回数まで追い込んでみた【筋トレ】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

低負荷高回数の腕立て伏せは効くのか!?

拳立ての効果って!?




スポンサーリンク




ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事




AD